2021年6月コストコ購入品

コストコ

6月コストコ購入品の紹介です。今回は大物(自転車のかごに入る範囲で)があったので少な目です。

MJBコールドブリューコーヒー

前回、去年の夏に出会えずじまいだったHAMAYAの水出しアイスコーヒーがあったので購入したのですが、今回さらにお得なこちらが登場。まだ夏はこれからだし!ということで購入。

HAMAYAの方は500ml用16袋入(560g)に対し、MJBは250ml~500ml用40袋入り!(720g)

なぜMJBの方は250ml~500ml用になっているかというと、一袋当たりのコーヒーの量がHAMAYA35gに対し、MJBは18gだからだと思われます。500mlで作ると結構薄めなのかもしれません。

また飲み比べてみます!

パステル・デ・ナタ

ちょうど購入日の昼休憩中に読んでいたネット記事に、美味しすぎる!と紹介されていて、さらにストアクーポンの割引もあったので購入。

・・・私的には残念味でした。パステル・デ・ナタはポルトガルのお菓子ということで、私が食べたことがあるのは専門店のエッグタルトですが、それを期待してはダメでした。

けれどインスタやtwitterを検索すると、皆さん美味しい!と絶賛されていたので、私の味覚が違うのかも…と思いましたが、google検索ではまずいという候補がでていたので、お仲間はある程度いらっしゃるようで安心。

なんというか、カスタードの風味がなく、ただ「甘い味」がするだけで、トースターで軽くベイクし、アルミカップから外すとすごい油。それがバターでなくマーガリンなので。

しかし、ネット上では美味しいという意見が多数ですので!お値段もお手頃ですので!

北海道サロベツプレミアム牛乳

定番商品ですね。一人暮らしなので牛乳はよく飲む方だけど、2本か…と躊躇していた頃もありました。実家に帰省中に買って飲んだ時は普通だなと思ったのですが、同じコーヒー豆でも、こちらと普段飲んでる同じ価格帯の成分無調整牛乳で作ったカフェオレの味が違う!と気づいてからリピートしてます。今はそのままのんでも美味しい!ってちゃんと思う。特濃牛乳なんかと違って成分無調生牛乳でこの価格でこのお味は大満足です。コクもあるけどさっぱり。

ブリタ アルーナプラス

コストコはだいたい金曜日から1週間のセール情報が前日の木曜日に届くのですが、こちらは5月にもセールがあったものの、金曜日残業で行けず、土日明けて月曜日に行ったら売り切れてました。

すぐにまたセール価格で登場したので今回は無事ゲット。

今までは1.5Lの横置きもできる、クリンスイのものを使用していたのですが、浄水前の水を入れる容量が小さくて、少し入れてはじっと待つに疲れて。満タンでもいつも少し足りない感じもあり。蓋も開けづらく。

こちらは最初、一人暮らしには大きいかなと思ったけどスリムなのでドアポケットには入るし、浄水部1.4L、全容量2.4Lとのことでたっぷりろ過できてたっぷり使える。蓋も傾ければいいだけなので注ぐのもらくちん。

最近お茶でなく水をよく飲むようにしているのでちょこちょこすぐに飲める。買って良かった。

カートリッジも4つもついてるので安心して使用できます。

iwaki ミックスボウル5セット

これはちょうど、iwakiのロードショーが開催されており、以前からまりえさんのレシピによく登場するiwakiのガラスボウル2.5L欲しいなぁと思いつつ、100均のビビットカラーのプラスチックボウルではなく、丁寧な暮らし感のあるガラスボウルに憧れていたのもあって、お値段みて思わず購入。もやし洗ってるだけでおしゃれに見える!とテンションもあがったけど、野菜を洗うのはザルとボウルがくっついたニトリで買ったものが便利なので今のところあまり出番無し、けど和えたり、こねたり混ぜたりするにはいいはず!油ものも1回で落ちそうだし。

250ml,500ml,900ml,1.5L,2.5Lの5個セットです。レンジ、オーブン、食洗器OK 直火はNG

以上5点の紹介でした。

参考お値段

  1. MJBコールドブリューコーヒー \1,098
  2. パステル・デ・ナタ \798-\150(ストアクーポン)=\648
  3. 北海道サロベツプレミアム牛乳 1L×2 \410
  4. ブリタ アルーナプラス \3,428-\430=\2,998
  5. iwaki ミックスボウル5セット \1,938

ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました