ごあいさつ

雑記

40代独身一人暮らし女、あみこと申します。

何の変化もない毎日ですが、仕事は異動で高学歴集団の中に入ってしまい辛い毎日です。ちらっと転職サイト見てみるも、低学歴40代女を今の給料で雇ってくれるところもなく。

コロナ禍でもできる、何か新しいこと!ということで、ブログはじめました。

まず何を書いたらいいかわからないので、ご挨拶と練習がてらに書いてみたいと思います。Web上に長文書くのなんて、mixi以来でなんだか照れます。

地方出身、就職と共に都会にでてきて一人暮らし歴19年。転勤で地方で3年暮らして戻ってきました。

ずっと独り身です。HSP持ちで人と暮らせる自信がありません。一人が気楽です。

人見知りで自分から誘ったりするのが苦手なので友達少な目。コロナ禍で1年以上あっていません。

休日もこの一年、まじめにお家に引きこもってます。

休日は何してるの?の質問が困ります。

旅行が好きですがこれまた行けていません。

ブログ始めた一番のきっかけとしては心地よい距離感で、旅に一緒にいけるような、同じような独身仲間ができたらいいなっていうのもあります。

ここで練習して安心で安全なそういうコミュニティというか、サイトつくれたらなと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました